結婚も芸能もエンタメだ!= 結婚相談所で婚活男女を魅力的に、芸能プロダクションで夢見る男女を育てる社長のブログ =市川マサキ

芸能プロダクション「Tak Entertainment」と結婚相談所「マッキー婚活支援室」を経営するマッキーこと市川マサキの本音発言ブログ。自身もタレントとしてまた婚活評論家としてコメンテーターやライターとして活動しながら「人の夢」を実現することをライフワークにしている。関西人だからという言い訳をしながらマシンガントークに付き合わされる周囲はたまったもんじゃないとか?

2016年01月

今も昔も「チキンジョージ」だ。
何十年ぶりかに来ました。
今回は仕事で。
生田神社のお隣にあります。
今回の仕事は花魁熟というデュオのタレントPV撮影です。
個々の活動は長くされていらっしゃいますが花魁熟での結成1周年の記念ライブ。

艶やかなお二人は名前の通りの花魁衣装に美熟でございました。

途中、ナジャグランディーバさんが特別ゲストでステージを披露されましたが、やはり関西のトークはおもろい。
そして「なんでこんなに綺麗んやろ?」と生ナジャに感激しました。
楽屋でも気さくに話していただき、コメント録りも協力してもらいました。

ステージは前売完売、当日シャットアウトという盛況で撮影ディレクションしつつもステージングで学べる点も多かった。

でもね職業病でしょうか、戦場楽屋ではたまらず花魁熟の衣装チェックや幕開きなどスタッフ化してました。

撮れ高たっぷりをここからが本番、編集作業ですな。
僕は口出すだけですが。。。


新年1月から嬉しい知らせ。

昨年夏に入会した会員が半年で成婚!
豪華なホテルで花束を添えられてのプロポーズを快諾です。
 

結婚したい方々にとってプロポーズは憧れというか早く体験したいビッグイベントの一つ。さぞ嬉しいことだろうと思いきや、リアルなプロポーズではみんな第一印象は「驚き」のようです。
うすうす感じていても、
いつもと違うからもしや?と思っても、
そろそろかな?と実感あっても、
実際にプロポーズされてみると、嬉しさの前に驚きなのです。
喜びはジワジワとやってきます。

プロポーズをされた会員も、今月あたりもしかしたらなー?なんて言ってましたから喜びがグッと来たかと思ってたのですが帰路について帰宅してジワジワだったようです。

で、種明かしなのですが
このプロポーズ、僕は知っていました。お相手の仲人さんとタイミングについてはしっかりと相互確認をしていました。一発勝負ですからタイミングを逸したりするともったいない。
今回は女性会員でした。お相手の男性がとにかく早く決めたい、プロポーズしたいというお気持ちでしたのでこちらの会員の様子や気持ちを聞いておいてここぞというときに仕掛けます。
これは恋愛から派生するプロポーズとは異なる相談所婚活のメリットともいえます。確度をできるだけ高めることができるのですから。
もちろん本人たちには決してバレることはありません。そこはこだわりたいポイントです。純粋にプロポーズシーンを楽しんでもらいたいから。

さてさて、嬉しい知らせは今年何回聞けることでしょうか?
そして結婚したいなら、この体験は行動した人だけが得られるものなのです。

どんな方法でもよいでしょう。
まず動く。

お手伝いさせてください。
悩む時間がもったいない。

月曜日のことでしたが、月に一度の日本仲人協会月例会。
毎月第3月曜日に新宿で行われるのですがほぼ毎月出席するようにしています。

結婚相談所の業界も日々変化しており、勉強を怠ると会員へ出す情報が時代遅れになってしまいお役に立てないからです。

今月に入ってうれしい知らせもあります。

「プロポーズされたら受けようと思います」
当会員からこの言葉を聞くことができました。

あと一歩、
今年も成婚から始まるマッキー婚活支援室。

会員全員の成婚を目指して頑張ります。

そして昨年の表彰を受けました!
20160118_nakoudo
その名も「成婚感謝状」。
成婚者を出したことでいただけるのです。

この勢い、止めることなく走ります。

今日、上野公園にある東京都美術館に行ってみた。

ボッティチェリというフィレンツェの画家の展示を観てきた。
あー、これ見たことある!的な教養レベル。

3フロアの広い館内にある作品と説明書き(解説)はすべて読みました。
とにかく難しい、

イタリアの人の名前が。

それでも諦めず最後まで集中してたら、それなりにストーリーというか生きた歴史というか、なんとなくですが背景や時代、趣向みたいなのを感じるようになった。

わからなくても、
興味がなくても、

本物を目で見て確かめる。

これ大事。

青山の事務所、レイアウト変更しました。
泥棒が入ったかと思うぐらい散らかっていたのですがなんとかお客さまをお迎えできるようにはなりました。

結婚式、お任せください。

↑このページのトップヘ