結婚も芸能もエンタメだ!= 結婚相談所で婚活男女を魅力的に、芸能プロダクションで夢見る男女を育てる社長のブログ =市川マサキ

芸能プロダクション「Tak Entertainment」と結婚相談所「マッキー婚活支援室」を経営するマッキーこと市川マサキの本音発言ブログ。自身もタレントとしてまた婚活評論家としてコメンテーターやライターとして活動しながら「人の夢」を実現することをライフワークにしている。関西人だからという言い訳をしながらマシンガントークに付き合わされる周囲はたまったもんじゃないとか?

2016年03月

今日はアポイントどんどん。

早起き苦手だけどサラリーマンタイムに事務所に行って、今日使う資料やらなんやらを、準備。
プリントアウトするにも結構時間かかった。

このあと、
税理士さんと打ち合わせ。
悪だくみじゃないですよ、ちゃんと前向きなお話を。
そろそろ銀行さんにも挨拶回らなきゃな。

午後の予定は新宿。
ヘアメイクさんを紹介いただきました。
ブライダルでは忙しく仕事があるのでまだまだ人が足りません。

そのあとはアーティストさんの活動についての戦略ミーティング。
さてさてどんな楽しい企画ができるやら。

でね、
移動が多いので合間、、、つまりは電車に乗っている間は何をしてるかというと結婚相談所会員獲得のためのWEB見直しです。ホームページに掲載するキャンペーン企画とか、その見せ方はどうするかとか、宣伝はどうするかとか。。。

いつも自由で気楽そうに見られがちですがそれはそれでいいんです。
自分でやるべきことはちゃんとやる。

真面目に継続し挑戦し続けること。
企画仕事、コンサル業務、タレントマネジメント、婚活相談、、、、
いろんなジャンルに関わっていますが、共通点は「人」のお役に立ちたいということ。

さて今日もがんばりますか。



僕が就職したころ、
1990年だが、高卒としての初任給は12万ぐらいだった。新卒ではなかったし比較的安い業界だったのもあるけど30年近くたつ今でもそんなに大きく増えていないことに驚きます。
↓こちらの記事に詳細あります

↑このページのトップヘ