結婚も芸能もエンタメだ!= 結婚相談所で婚活男女を魅力的に、芸能プロダクションで夢見る男女を育てる社長のブログ =市川マサキ

芸能プロダクション「Tak Entertainment」と結婚相談所「マッキー婚活支援室」を経営するマッキーこと市川マサキの本音発言ブログ。自身もタレントとしてまた婚活評論家としてコメンテーターやライターとして活動しながら「人の夢」を実現することをライフワークにしている。関西人だからという言い訳をしながらマシンガントークに付き合わされる周囲はたまったもんじゃないとか?

カテゴリ: プライベート

46歳になって初めて、屋形船での舟遊びを経験させていただきました。

ざっくり説明すると、
船に乗ってごちそう食べて、
お台場の夜景を船上から眺めて帰ってくる。

でもこれがなんともオトナな感じなんです。

食べ物がまずおいしい。
懐石からお刺身、天ぷらといった定番コース。

船はゆったりとした揺れがあるので船酔いする方はご注意ですね。

今回お世話になった方々には、
ミュージシャン、タレントさん、歯医者さん、出版社さん、落語家さん、お相撲さん、日舞の先生、、、、
多様な面々でお話が楽しかったです。

屋形船 濱田屋さん http://www.hamadamaru.com/

お料理を出されるタイミングも、接客もなかなかのものです。

お台場の夜景を見るのに停泊するのですが
船の上に上がって360度眺望!
びっくりするのは周りに屋形船がたくさんいたこと。
多い時は80隻ぐらいあるんですって。

スカイツリーが見える浅草の桜橋から出向して隅田川をくだっていくこのコース。
夕暮れ時から夜にかけての街の色が変わっていくさまをみられました。

ゆったりとした時間の流れ。

江戸の方々は粋なお遊びをされてきたんだなと、
ちょっとだけ贅沢をさせていただき癒されてきました。
 

19歳新人の貴乃。
春ぐらいに初めて出会ったときはお腹の周りに「なんじゃこりゃー!」って浮き輪がついてた。
タレント目指すなら夏に向けてダイエット頑張るよう厳命、途中挫折もありました。ピーピー泣いたこともありました。

でも、今日会ったら全体にスッキリしてました。本人も課題がわかっているようです。

自分を売る、って相当な努力が必要です。
自分に負けないよう、根気よく目標を持ってこの先も頑張ってもらいたい。

と、いいながら
僕のオムライスは一口奪いましたけどね。

うーん、どうすればブログを書き続けられるのかー????

今日、上野公園にある東京都美術館に行ってみた。

ボッティチェリというフィレンツェの画家の展示を観てきた。
あー、これ見たことある!的な教養レベル。

3フロアの広い館内にある作品と説明書き(解説)はすべて読みました。
とにかく難しい、

イタリアの人の名前が。

それでも諦めず最後まで集中してたら、それなりにストーリーというか生きた歴史というか、なんとなくですが背景や時代、趣向みたいなのを感じるようになった。

わからなくても、
興味がなくても、

本物を目で見て確かめる。

これ大事。

↑このページのトップヘ